2008年8月にBMW購入のため売却(^.^)/~~~

2004年式 ZX−10R マレーシア仕様 (^^)/ウシャシャ(取得2007.夏)

10数年ぶりのレプリカ・・・いやいや今でいうSSをゲット(^^♪ウシシシ
ZX−10R2004年式のキャンディサンダーブルーの極上コンディションでマフラーは車検対応のスリップオンのビートのナサートチタン付、ノーマルサイレンサーもありますが乗ってみてから検討することにして、まずは先行して名義変更中に切れた車検を取得する(^^)/もちろんユーザー車検で、極上マシンなんでパーツ交換なしとして3万円以内であがるでしょう・・・φ(.. )ふむふむ自賠責が20,240円で重量税印紙が5,000円で検査印紙が1,400円でOCRシートが30円で光軸調整が1,575円と仮ナンバーが750円でしめて28,995円・・・楽勝じゃん(^^)v
仮ナンバーつけてGO〜縁あって仮ナンの51-11ですがゼファーの車検時と同じものでした(+o+)



車検結果(^o^)/いっぱぁ〜つ合格

ZX−10R車検日記

朝5時半に起床(+o+)
   
仮ナンつけて新庄〜山形片道60キロの行程
   
カーチェックで光軸チェック
   ↓
重量税、検査印紙購入
   
検査受付
   
検査ライン
   ↓
合   格(^^♪ワハハ
   
帰   宅
   
仮ナンを市役所へ返却
   
ナンバー装着

   
シール貼付け
   
車検完了(^^)v ウシシシ

半日あれば十分だ byモンモン(^^)/

車検そのものはこの前の750ターボと同じで一番左の測定コースで受験、ただ2004年式のバイクだから排ガス検査と音量検査が追加になります。
マフラーは純正に戻したので問題ないのですが、社外の車検対応マフラーの場合は排ガス試験成績書が必要になります(+o+)知らんかった・・・
ラミネートのJMCAマフラー認定カードは不要です・・・というか効力はなんらないそうです(^^)/知ってましたか?
 車検費用合計・・・自賠責をポッキリ2万にしてもらって28,755円でした!(^^)/よしよし

8月下旬になってようやく名義変更と車検をクリアし大手を振って乗れるようになりました!(^^)!
まあ今年は猛暑でとてもバイクの乗れる気温ではない真夏日が連続してたんで、涼しい9月から乗ることを考えればよしとする(^^)/これからじゃぁ〜

10Rインプレメモ(随時追加します)φ(.. )フムフム
○いうまでもなくポジションはゼファーと比べる次元ではないほど40間際のオッサンライダーには少々きびしいですなぁ・・・
○燃費はビックリのリッター17キロ?私の乗り方がエコなのか?
○軽い、軽すぎるくらいの取り回しに満足です(普段はクソ重い1100ゼファー乗ってるからねぇ・・・)
○高速道路で○○○キロ\(◎o◎)/・・・どこまでスピード出るんだろうか・・・
○娘とのタンデムはきびしいです、いっそのことシングルシートの装着も検討?

2シーズン乗りましたがBMW R1100RSの押し売り?購入と使用頻度の少なさからkawasakiフリークの方へ譲渡いたしました。
SSはもう所有する機会がないと思われますが、一度は乗ってみたかったバイクでしたので十分満足です(^^)/