ウルトラ最高!(^^♪ウシシシシ・・・ 平成25年8月新型ハーレー購入のため売却

初心忘れるべからず!過去のモンキーのようにカスタム中毒患者にならないように宣誓しようではありませんか!

無用なカスタムパーツは 買わない欲しがらない装着しない
3ない運動実施中ということで(^^)/・・・無理かな



こちら葛飾区亀有公園前派出所 17巻 ハーレーのち曇り!?の巻から (^^ゞ勝手に使って秋本先生ごめんなさい

40代のおっさんライダーなんだから機能的なパーツ以外は考えないということで・・・
はたして実行できるのであろうか?(^^ゞ しかしハーレーのアクセサリーカタログは禁断の書ですなぁ !(^^)! 

眺めると、欲しくなるわな、人間だもの みつを(^^♪ (相田みつを名言集より (^^ゞウソ)

標準装備でよかろうと思えるパーツが付いてないのはハーレーダビッドソン社の戦略なのであろうか?

追伸、昔のこち亀は随所にバイクが出てきてかなり楽しめましたが、最近はめっきりバイクが描かれることもなくなりましたなぁ・・・(T_T)


愛車備忘録 φ(.. )メモメモ

装着パーツ一覧   アクセサリー、書籍、整備メモ


ひとりごとメモ (^^ゞ

ノーマル車・・・いちばんかっこいいのはノーマル状態ということを忘るべからず (^^♪最も重要

ハリボテ系パーツ・・・クソ重いウルトラをもっと重くしてなんになるんだ (+o+)ウルトラダイエット

電飾系パーツ・・・トラック野郎じゃないんだからね (+o+)デコハレ?

ドクロ系パーツ・・・縁起が悪いぞそのマーク (+o+)チョイワル親父

イーグル系パーツ・・・言われるぞ!リポビタンDのマークかと (+o+)大正製薬の回し者か?

フレイム系パーツ・・・シャレにならんよ火の車 (+o+)ファイヤーパターン=暴走族?

メッキ系パーツ・・・田舎モンは光モノを好む習性があるのか? (+o+)わたしゃ田舎モンですからねぇ

ステッカー、シール・・・みっともないからやめなさい (+o+)ついつい貼っちゃう

萬羽バックギヤ・・・そんなにあるのか使用頻度?費用対効果?(-_-)金さえあれば・・・

ショートアンテナ・・・車庫の天井にぶつかる長い2本の不便なアンテナこそウルトラの特徴とすべし? (^^)/

バックレスト・・・装着後の見た目がかっこ悪くないか?(+o+) 背もたれは年寄りくさくないか? (´・_・`)そうかも・・・装着しました(^^ゞ

クロームホイール・・・純正ホイールの腐食にはまいるが、いかんせん値段が高すぎはしないか? (+o+)4輪より高いなぁ

※管理人の心変わりで上記の内容はコロコロ変わりますんで・・・<(_ _)>装着してる方はごめんなさい


ハーレーパーツ激安ショップリスト  (^^)/購入前に各ショップへ見積もりを

ヒロチー商事(パーツ全般)   クロームイーグル(パーツ取り寄せ)   コーストライン(オイル)     パワートイズ(オイル)


遠路はるばる山形にやってきた (^^)/いらっしゃぁ〜い

シーズン初めの北陸、能登、信州4泊5日ツーリングで、加齢もそうだがバイクからくると思われる疲れ?をかなり感じる管理人でありました・・・
(+o+)ポジションのせいかな?

既に40代に突入した立派な?おっさんライダーなんで中途半端なポジションでなく、ふんぞりがえって胸張って乗れるツーリング系バイクが欲しくなり前から興味のあったBMWのK1200LTをチェック、が、しかしこのバイクはタマ数がないですなぁ(-"-)あっても値段が全くかわいくない・・・ならばベンベーに限らずにホンダだったらGL、ヤマハならFJR、カワサキならGTRと選択肢をワイドにしてチェック・・・でもLTと大差なし(+o+)
ハーレーなら?・・・かなり想定外のハーレーでチェックしてみるとツーリングファミリーのウルトラとロードキングに目がとまる\(◎o◎)/これならいいかも?
2車とも相場も、タマ数もそこそこなんでどっちにするか検討する(^^)/ 一人娘もまだタンデムしてくれてるという単純な理由からウルトラに決定(^^♪
善は急げ!、悪はもっと急げ?バイク屋のオヤジに時間はかかってもいいから少しでも安くゲットできるよう依頼する<(_ _)>
待つことしばし3ヶ月、東京から山形県新庄市へウルトラが嫁入りしてきました(^^)/いらっしゃぁ〜い



少々イレギュラー?な方法でゲットした車輌なんで、東京からやってきたそれはハーレーディーラー店頭に並んでる保証、整備つきのピカピカ車輌とは全〜然違いまして、簡単にいえば少々薄小汚いコンディション(+o+)ゲゲゲ!なんじゃこりゃ!

上記画像はきれいに見えるかもしれませんが、それもそのはず管理人が炎天下のなか1週間バイク屋に通い詰めて、手が棒になるまで、指紋がなくなるまで、体中が筋肉痛になるまで、老体?にムチ打って洗車して、ピッチ落として、水あか落として、バフかけて、サビ落として、ワックスかけて、ピカピカに磨き上げて、オイル交換して、いわば完全自己整備を実施した賜物である!

そんなハードな経緯のせいか初っ端からオーナーの愛着度が120%なのは言うまでも無い・・・(´・_・`)手間のかかるやつよのぉ〜