2009年6月に所有バイク整理のためモンキーと併せて売却(^.^)/~~~

ゼファー1100RS カスタムプラン 

あくまでプランということで(^^)v

もう1台の愛車でもあるモンキーのオーナーになったときも、カスタム完成イメージはある程度は描いてはいた、が、現在のモンキーの状態はそれとは大きく違うものとなった(~o~)何じゃこりゃぁ〜?銭も時間も愛情もかけたのに・・・
ゼファーも同じ結果にならないよう所信表明じゃないが、購入間もない現時点で忘れないようにゼファー1100RSカスタムプランを作成しておこうと思うが、今後このプランが無駄にならない事を祈る!(^^)!

装着パーツ一覧
キーホルダー(スナップオン)

エンジンガード(カワサキ純正)
タンクエンブレム(ドレミ)
フォークエンブレム(PMC)
ミラー(ドレミ)

ウインカー(PMC)
サイドカバーエンブレム(ドレミ)
ホーン(ニッコー)
ハンドルエンドキャップ(ハリケーン)
リアショック(ドレミ)
フロントフェンダー(カワサキ純正)
マフラー(ドレミ)
リアフェンダー(カワサキ純正)
テールランプ(PMC)
ナンバープレートフレーム(カワサキ純正)

フルスケールメーター(カワサキ純正)
タンデムバー(カワサキ純正)
ステップ(PMC)

リフレクター(純正)
シートリカバリー(PMC)
オールドカワサキなゼファーにするために装着したいパーツうんぬん(^^)v

@タンクエンブレム(小文字の白文字クラシックタイプ)Aサイドカバーエンブレム(Z1タイプ)BフロントフォークエンブレムCメッキフェンダーDZタイプミラー(メッキ)EZタイプウインカーF4本出しマフラー(ドレミコレクションしかないのか?)Gエンジンガード(カワサキ純正)HZ1タイプショック(強化タイプ)Iホワイトメーター・フルスケールメーターJハンドルポジションブラケット(チョイ変更程度の)Kフロントフォークイニシャルアジャスター(Jと同時装着前提で)LZ2タイプテールランプ・テールカウル・タンデムグラブバー3点セット

禁じ手御法度カスタム(-"-)やったらあかんぜよ!!

集合マフラー→左右からマフラーが出てないとバイクらしくないようで・・・けっしてアンチ集合主義ではないですぜ、ヨシムラ&モリワキ支持者
キャブレター→のんびりツーリング主体なんで、それに4つも交換となると金銭的にも・・・パワーユニットは無変更で・・・
ハンドル→純正ハンドルで十分OKです
マグホイール→RSの意味がなくなるんで・・・
オイルクーラー→社外クーラーはRSとはミスマッチなような・・・地味なノーマル然なものなら・・・
フェンダーレス→そのぶん軽くなっても着いてるモン外すのは・・・貧乏性な管理人なんで<(_ _)>
車高調整・アンコ抜き→今のままでいいっす
ボアアップ→1100CCもあるんで当方は満足してます
ステダン→ステダンが必要な走りはしないし・・・
バックステップ→なんとなく疲れそうで・・・
ブレーキ→スポークホイールなんでブレンボとか横文字のキャリパーはねぇ・・・
アーシング→効果あるのかな?20年後のグランドレベルなら必要かも?
ステッカー→RSにはシールやステッカーなんかは似合いませんぜ、RS以外のカスタムゼファーなら分かりますけど・・・
チタン・カーボン→左記の素材で出来たパーツはミスマッチな気が・・・

チョイと興味のあるモノ(・・?う〜ん

カウリング防風性向上ということでビキニカウル装着
ブレーキホースステン製の地味なモノで、ありがちな赤/青バンジョーじゃない地味なタイプ
メッキパーツミスマッチでなければサビ、腐食対策のメッキ化を推進・・・メッキ業者は加工賃高過ぎるような・・・
ハンドルブラケット→ちょっとだけUP気味なタイプの交換してるの分からないレベルのモノ
ゴールドチェーン&スプロケ→交換時期を迎えたら検討したいです


ゼファー納車風景Y( ̄― ̄)yピースピース (秋の山形 2004.10.17)

バイクシーズンも終盤の少し肌寒い2004年秋の山形の地に、遠路はるばる沼津からゼファー1100RSはやってきました(^^)v
以前乗っていたCBX750Fを売却してからはや5ヶ月、空冷エンジン四気筒リッターバイクが欲しくて
カタナ1100アニバーサリーモデルゼファー1100RSのいずれかに絞り、以前のCBXみたいにナイショで購入して家族から総スカンを食わないように許可を得てから、行きつけのモトショップアルファ山形へ、ヤフオクで言うとキーワードをたくさん設定したアラートのようなワガママな条件でバイク探しをお願いしていましたが、とうとう条件に見合ったゼファーが見つかりました(^^♪
さすがはアルファで今回希望していた条件を全て満たしてくれるゼファーでした(^^)v
管理人が希望していた条件とは
@購入予算は諸費用込みで50万円以内(銭がねぇ〜んすよ(^。^)アイアムボンビ〜)
Aカスタム車輌不可の完全フルノーマル車
(最近原形をとどめない改造車が多すぎるような・・・)
B走行キロ数少ないこと
(過走行の疲れきったバイクはちょっと抵抗が・・・)
C立ちゴケ不可
(なるべく敬遠したい見にくいキズ)
D各項目のコンディション評価が5段階中全て4以上
(欠陥バイクはパス)
E車検残があること
(仮ナンバーつけて車検行くのもちょっとねぇ〜)
F00年式か01年式希望(触媒装着だけはご勘弁を<(_ _)>)
と、普通のバイク屋なら「おととい来やがれ、ボケェ(-"-)」と言われるような希望だったのですが、納車されたゼファーはまさしく希望通りで、

@端数切捨てサービスのポッキリ49万円
A完全フルオリジナルの
ノーマル状態
B8,000じゃなくて800キロの
超少走行距離数
Cバーエンドやマフラー、ミラーのキズなどない
無転倒車
D塗装、サビ、腐食、エンジン異音などない
新車レベル
E1年半の
車検残
と大満足のゼファーでした\(◎o◎)/バンザ〜イ♪・・・って納車されてから気がついたのはRSの相場は確実に上がってるようなんですね(^^♪ウシシ
前年のRS取引相場から比べると生産中止になったのも手伝って最近はズイブン高いようですね・・・・(´・_・`)絶版のせいかな?
でも3年前の新車バイクって探すの無理ですかね?長期にわたりなかなかみつからなかったんで購入予算を大幅UPして新車の流通在庫も考えました(ー_ー)金に糸目はつけんぜよ・・・